• 一般事業主行動計画を策定、届出しました

    2019.01.30

    この度、一般事業主行動計画を策定し、厚生労働省大阪労働局に届出しました。
    以下のような雇用環境の整備を通じて、子育て支援をはじめとした働き方改革に取り組んでまいります。
    ・育児休業に関する規程の整備、育児休業後における現場復帰のための業務体制の見直し
    ・子供を育てる労働者の始業・終業時刻の繰上げ・繰下げの制度
    ・育児・介護休業法に基づく育児休業等の諸制度の周知
    ・出産・子育てによる退職者についての再雇用制度の実施
    ・年次有給休暇の取得促進のための措置の実施

  • 地域未来牽引企業に選定されました

    2018.12.25

    地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業として「地域未来牽引企業」に、経済産業省より選定されました。
    地域未来牽引企業は、地域の特性を活かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより、地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開することが期待される企業です。
    今後、地域未来投資促進法などの支援施策を活用して、地域経済を牽引する取組を活発に行うことを通じて、地域経済の活性化を図ってまいります。

  • 平成29年度(第21回)日本マグネシウム協会賞「技術賞」を団体として受賞しました

    2018.06.14

    受賞事由「マグネシウム合金MIGワイヤーの開発とその普及」
    特殊鋼で蓄積した伸線・引抜きのノウハウを難加工材であるマグネシウム合金の伸線加工に応用し、マグネシウム合金TIG・MIG溶加材を開発・商品化しました。溶接継手部の強度を向上することができる溶加材を開発し、国内及び台湾で特許を取得した他、Φ2mm未満の溶加材においては非危険物の登録を進め、16種類の合金を登録しています。また、溶加材開発から得たマグネシウム合金の溶融溶接技術をもとに、溶接に関する書籍の発刊、溶接に関するセミナー・実技講習会への講師派遣等により、マグネシウム合金溶接技術全般の普及・市場拡大にも努めています。




  • 展示会出展

    2017.12.05

    マイドームおおさかにて展示会に出展しました。
    弊社ブースにご来場頂きまして、有難うございました。
    今後も展示会に多く出展し、多くの商談チャンスを
    得られるように、努力していきます。
    今年も残り一ヶ月、頑張っていきましょう。

  • 佐藤常務送別会

    2017.10.18

    10月11日に佐藤常務の送別会を行いました。
    佐藤常務勤続51年お疲れ様でした。
    非常に寂しくなりますが、社員一同今まで以上に頑張りたいと思います。
    本当に長い間、有難うございました。

  • マグネシウム合金MIG溶接ワイヤ

    2013.03.28

    マグネシウム合金MIG溶接ワイヤ

    木ノ本伸線は、難加工材難燃性マグネシウム合金を用いた、極細径高精度長尺MIG溶接ワイヤの開発に成功しました。
    鉄道車両等の輸送機器製造業界で求められている難燃性マグネシウム合金製の大型構造物を溶接組立てするためのMIG溶接ワイヤは産業界に存在しないので、難燃性マグネシウム合金製MIG溶接ワイヤが必要とされています。

    MIG溶接ワイヤには、細径、長尺で高精度の形状、表面状態であることのほかに、低コストであることが求められる。これらの課題解決を、当社が長年培ってきた伸線や押出しの難加工材の金型技術を高度化することにより実現しています。

    当社では、マグネシウム合金MIG溶接ワイヤの試作を完成させ量産品を開発中で、近日発売予定です。

    お問い合わせはコチラから

  • ホームページリニューアルのお知らせ

    2013.03.28

    今回のリニューアルでは、より使い勝手のよいサイトを目指し、デザイン、そして掲載する情報の配置や構成を見直しました。
    今後、当社の製品情報等を発信していきますので、よろしくお願い申し上げます。